FC2ブログ

トランス稽古日誌⑦

赤塚ライブの後は、今日も今日とて生演奏舞台「トランス」のお稽古でした。
若いって素晴らしい。私だったら絶対疲れて死んでます…(白目)

あ、mi-miですよ。ちなみに私もまだ若い、と、言っておくだけタダなので若いと言っておこう!←


お稽古日誌を上げる前に、今日の感動した話をしまーす。

DSCF9300_convert_20120715021115.jpg
アロハシャツ3色が奇跡的にそろいました。おそらく昨年の9月に行われた第1回インプロパフォーマンス
「うみんちゅ11 ~ところで沖縄ってどこですか?~」以来ではないでしょうか。
3色そろった瞬間感動して皆でなぜか爆笑しました(笑)

ちなみにプレイヤーで黄色と黒のアロハシャツを着て、スタッフは赤で統一していたので、私も赤のアロハシャツ持ってますよー♪








閑 話 休 題 。










さてさて、長くなってしまうので、追記にて今日の「トランス」のお稽古写真を公開しまーす(^ω^)



DSCF9309_convert_20120715021247.jpg
スタッフたちも巻き込んで久しぶりに簡単なワークショップから始まった今回のお稽古。

・「愛してる」ゲーム
 輪になり、右にいる人には「愛してる」、左にいる人には「え?」で返し、それ以外の人たちには指をさしながら「お前だよ」と言う。
・関連しないキーワード
 両隣の人以外に適当な単語を言っていく。その単語は関連させてはいけないというもの。キーワードを言ったらその方向に移動する。
・拍手回し
 両隣のいずれかに向かって手を叩くという単純なもの…ではなく、手を叩かれる相手は叩く人と同時になるようにタイミングを合わせて叩いてあげなくてはいけないという地味に難しいもの。


これらを全部同時にやりました。皆大混乱(笑)



DSCF9314_convert_20120715021320.jpg
爆笑レベルで失敗者続出。そりゃルールが複雑になっただけ当たり前だね☆←




ワークショップの後は、場面練習のほか、様々なトレーニングを時間をかけて行いました。
そして新たに、いつもは身体を動かすお稽古を中心に行っていますが、今回は机に向かって脚本読解を行いました。

DSCF9356_convert_20120715021506.jpg



精神病とは?自分たちの役は何を求めているのか?など。
じっくり座って考えるのも、一人では限界があります。皆で頭を突き合わせて考えました。
新たな考えを他の人から得るたびに目を輝かせる役者たちが可愛かったです。今後のお稽古に期待が高まります。



さぁ、いよいよカウントダウンが始まった気がしますが、無駄に焦ったりせず、私たちなりに頑張っていこうと思います。
皆様、ご期待ください。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント