FC2ブログ

9月25日 定期稽古!

こんにちは~
久方ぶりのにしくみです(´▽`)


はてさて!
一昨日は10月の即興デナイトの稽古兼の定期稽古でごさまいました!


最近は濃密なクラウンのワークをするのが恒例となっておりますが、今回も濃く濃く。


自分の身一つで舞台に立ってお客さんと無言の関わりをするだけではありますが、シンプルだからこそ、その人の癖だったり生き方が見えてきます。


201809271729114d2.jpg



その人が「どんな表現者になりたいのか」によって指導の方向性も様々で。
コメディ路線の人には不安をさらけ出させる方向ではなく、不安をコーディネイトする方向に…などなど。


回を重ねる毎に忍翔さんの指導もメンバー一人一人に寄り添ったものとなってきました。


20180927172859eec.jpg




濃い!!!






後半はシーンをやる上での成功率をあげる訓練を!


201809271729246c3.jpg



どんなアイデアであってもプレイヤーのリアクション次第で最高のアイデアにすることができます。

逆に、最高のアイデアが提案されたとしてもリアクション次第でそのアイデアの道を閉ざしてしまうこともできてしまいます。


しかし、シーンになると簡単に相手からのアイデアをキャンセルしたりしてしまいがち。


ワークでは、たとえキャンセルしたくなったとしても一旦飲み込んで受け取ってみることに挑戦していきました。


そうしていく内に、キャンセルにも相手を喜ばす/楽しませるためのキャンセルがあることが見つかったり!


後半も収穫の多い時間となりました!




次回からはいよいよシーンをやります!(予定!笑)



クラウンなどの濃いワークを経たメンバー達での久しぶりのシーン!
どんなシーンができるのか…今から楽しみです✨





劇団しおむすびpresents.
「即興deNight 2018 〜Autumn〜」

偶数月に劇団しおむすびがお届けする、即興ドラマ&コメディライブ!
プレイヤーが提案する設定、お客様から頂いたアイデアを基に、即興によるショートドラマ、コメディを創ります!
即興「でないと」味わえない楽しさと面白さ!
この夜限りのエンターテイメントをご堪能ください!

【出演者】
(劇団しおむすび)
忍翔、ゆうき、石川剛、坂山煕、木村桃香、ヤマガミコトノ、黒瀧嶺華、小林真人、はる、中野コウづけの助、西竹巧弥
(ゲスト)
伊集院尚悟、石塚正俊、織田和家、しょーじ、杉山大樹、福原佑樹、フライングヒューマノイドナッツ、ゆうすけ

【日時】
2018年10月26日(金)19:30〜21:00
※開場は19:00から
【場所】
兎亭
※「江古田」駅から徒歩7分。「新江古田」駅から徒歩15分。
【料金】
1500円!
※別料金で飲食注文可能。持ち込み不可。

↓↓ご予約はコチラから↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/autumn2018?m=0egabej



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント