FC2ブログ

即興deNight2018「JUNE」稽古日誌!





どうも!くみです!



今日はステイタスを意識したワークをわんさかいたしました!!!


シーンの中で自分が上にいるのか下にいるのか。
ステイタスを意識して、変化させると興味深いシーンになります!




相手が出してきたものに対してどう反応するのか?

反応ひとつで自分が上に行ったり、下に行ったり。
言い方や身体表現などでも自分や相手のステイタスを表すことや気づくことができるので、やっている側も見ている側も面白いワークでした!



難しいですが、理解を深めてこの感覚を掴めたらきっとショーに活かせるはず!(°v°´)
もっとやって感覚掴みたいっっっ!笑


帰り道、出演者のくみこさんとも「もっとやりたいね!」って話をしながら帰ってたので、またできることを願っておきます!(°▽°)笑



2018042323194125f.jpg




-----------------


劇団しおむすびpresents.
~即興deNight2018「JUNE」~

劇団しおむすびが贈る、2018年度1発目のインプロショーです。

インプロとは…
台本なしの即興芝居のこと。日本ではまだまだマイナーだが、欧米では毎日のようにショーが行われ、インプロ出身のスターも数多く存在する。普通の演劇とは違う、お客さんと一緒に創っていくエンターテイメントショー。

劇団しおむすびとは…
プロのインプロバイザー(即興役者)である忍翔(おしょう)がプロデュース・指導を務める、若きインプロ集団。「いいインプロバイザーを育てる」を目標に、インプロを学び、実践する場を提供している。

今回のショーは、対戦形式です。
くじで選ばれたプレイヤーが即興による短いシーンを創り、その点数を競います。
最終的に、最も点数の高かったプレイヤーがMVPとなります!

これは、即興でないと面白くない!!!

【日時】
2018年6月1日(金)19:30~21:00
※開場は19:00から。

【場所】
兎亭
※江古田駅から徒歩7分。新江古田駅から徒歩12分。

【料金】
早割(5月6日までのご予約)1500円
一般(5月6日以降のご予約もしくは当日)1800円
※会場内で別料金でのドリンク注文が可能です。ただし持込はNG。

【出演者】
忍翔、坂山煕、石川剛、小玉高、だいら、西竹巧弥、あかりん、木村桃香、はる、黒瀧嶺華、小林真人(以上、劇団しおむすび)
織田和家(日本音楽協議会)、北原久美子、福原佑樹

【予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/denight20180601?m=0egabej

#即興デナイト

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント