FC2ブログ

6月ナイト稽古日誌✨



デナイト稽古日誌へようこそ!
4期ももちです🍑

今日はディレクションを中心に稽古しました

ディレクションとは即興の演出のこと。
ディレクターはプレイヤーに指示を出してシーンを演出し、そのシーンを終わらせます。

今日はほぼ全員がディレクションに挑戦しました!


ディレクションは難しそう、責任があって大変そうと思われがちですが(わたしもそう思っていました)、「いいシーンを作らなきゃ!」と気負わずにやってみると楽しかったです!



良いディレクターは良い親。
プレイヤーの様子を見て、のびのびとやれていたら自由にやらせてあげれば良し、困っていたらサポートしてあげれば良し👌

プレイヤー同士はもちろんですが、プレイヤーとディレクターの間の信頼関係も大切ですね😌



私にとっては、ディレクションに対する苦手意識が薄くなったことが今日の稽古の収穫でした✨

ディレクションはとにかくやってみることが勉強になります!
これからもどんどんチャレンジしていきたいと思います💪💪




6月の即興 de Nightは、本日から予約開始です!
早割もありますので、ぜひぜひお早めにご予約くださいね!!!


それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました💓

ももちでした~~🍑


-----------------

劇団しおむすびpresents.
~即興deNight2018「JUNE」~

劇団しおむすびが贈る、2018年度1発目のインプロショーです。

インプロとは…
台本なしの即興芝居のこと。日本ではまだまだマイナーだが、欧米では毎日のようにショーが行われ、インプロ出身のスターも数多く存在する。普通の演劇とは違う、お客さんと一緒に創っていくエンターテイメントショー。

劇団しおむすびとは…
プロのインプロバイザー(即興役者)である忍翔(おしょう)がプロデュース・指導を務める、若きインプロ集団。「いいインプロバイザーを育てる」を目標に、インプロを学び、実践する場を提供している。

今回のショーは、対戦形式です。
くじで選ばれたプレイヤーが即興による短いシーンを創り、その点数を競います。
最終的に、最も点数の高かったプレイヤーがMVPとなります!

これは、即興でないと面白くない!!!

【日時】
2018年6月1日(金)19:30~21:00
※開場は19:00から。

【場所】
兎亭
※江古田駅から徒歩7分。新江古田駅から徒歩12分。

【料金】
早割(5月6日までのご予約)1500円
一般(5月6日以降のご予約もしくは当日)1800円
※会場内で別料金でのドリンク注文が可能です。ただし持込はNG。

【出演者】
忍翔、坂山煕、石川剛、小玉高、だいら、西竹巧弥、あかりん、木村桃香、はる、黒瀧嶺華、小林真人(以上、劇団しおむすび)
織田和家(日本音楽協議会)、北原久美子、杉崎智子、福原佑樹

【予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/denight20180601?m=0egabej

#即興デナイト
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント