FC2ブログ

Full-Length-Improv 稽古!

こんばんは はるです🐶

今日もフルレンスの稽古でした!

前半はマルチタスクのワーク
一度に沢山のことをみんなでやることでエネルギーの循環、周りをみる感覚を鍛えていきます。

これがけっこう難しいのです!
ひとつひとつの動作は簡単だけど、それをいっぺんにやるともうわーーーー!ってなりますw



後半は2チームに分かれて通し稽古

田舎の駅のホーム


高校の図書館


今までの稽古でした色んな場所をやっているのですが、どの場所もドラマが生まれてすごく面白かった!

振り返りではセリフの使い方大切さいかに拾えるか、変化のタイミング、それぞれのキャラクターの感情や目的を大事にするあとプレイヤーが楽しんで遊べているかなど…課題がみえてきました。

まだまだ先は長いけど、その分楽しいのです!

60分の一本勝負のフォーマット
豪華ゲストインプロバイザーたちによるフルレンス
ぜひ観にきてください!

劇団しおむすびpresents.
~しおふぇす2018春~
「Full-Length-Improv」

日本の演劇界におけるインプロの地位はまだ確立していませんが、欧米の演劇界では既に認知されており、数多くのインプロ出身のスターが生まれています。
その理由の一つに、彼らが即興で脚本を超える作品を創れることにあります。
ロサンズルスのインプロシアターは、お客さんからもらった1アイデアから「シェイクスピア風」「テネシー・ウィリアムス風」など、定められたジャンルの作品を2時間ノンストップで創り上げます。
自由で、創造力と表現力豊な彼等は、その時にしか見られない芸術を生み出すことが出来るのです。
日本のインプロは世界に比べて10年遅れていると言われていますが、いずれ日本でもそうなる日が来ると思います。
この公演は、それを願った第一歩です。

この公演では、お客さんから頂いた1アイデアから、1時間の1作品を創ります。
インプロは本気の遊びでもありますが、本気の芝居でもあります。
選りすぐりのメンバー達によって紡がれる、ノンストップの1時間をご覧ください。

【出演者】
《A日程》
石巻遥菜(Platform、チキチータ)
忍翔(劇団しおむすび、不条理狂詩曲)
CHIHIRO(Jam Brothers)
藤田祥(即興歌劇団ハイスピリッツ)
槙尾ユウスケ(かもめんたる)

《B日程》
笑里(劇団しおむすび、不条理狂詩曲、チキチータ)
小島啓寿(Asobiba)
住吉美紅(Platform)
八田浩禄
はる(劇団しおむすび)

【日時】
2018年
3月22日(木)14:00~15:00 A日程
3月23日(金)14:00~15:00 B日程
※開場は30分前です。
※終演後、約30分間のアフタートークを予定しています。

【場所】
東中野バニラスタジ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント