FC2ブログ

4月11日(火) 学生のための無料インプロ(即興芝居)ワークショップ【新歓企画】

おはようございます、りんです!

さてさて、二発目の最新情報!!

新歓時期ということで、なんと我らが主宰・忍翔(おしょう)が

学生は無料の新歓ワークショップを開催!!

言っときますよ?
忍翔のワークショップが無料で受講ができる。
これ、ものすごくレアなんです。
まじで、めったに無料なんて、本当にこの時期だけです。

このチャンス、見逃さない手はありません。
忍翔も26歳にして講師歴6年という、わけわかんない経歴になってきましたから(笑)

この新歓時期の演劇ワークショップ乱立に、果たし状をたたきつけるぜ!

ぜひお越しください!

 fc2blog_2017030616485449f.jpg

劇団しおむすびpresents.
「学生のための無料インプロ(即興芝居)ワークショップ」

インプロとは…
即興芝居のこと。演劇界では「エチュード」という名前で訓練の一環として知られているが、「インプロ」はパフォーマンスのための即興芝居。日本ではマイナーだが、海外では既にエンターテイメントとして確立している。日夜ショーが行われており、様々なスターを輩出している。ウディ・アレン、ロビン・ウィリアムズ、ウーピー・ゴールドバーグなど。

劇団しおむすびとは…
国際シアタースポーツ協会・忍翔(おしょう)のプロデュースする、日本初の学生インプロ(即興芝居)団体。学生を中心とした若い層に向けて、インプロを「学ぶ」「魅せる」「生かす」場を提供する活動を行っています。
2014、2015年にPlatform主催「若手インプロ団体合同公演」参加。2015年にロ字ック主催「鬼フェス」参加。2016年に池袋演劇祭に鴻上尚史作「トランス」出展。

忍翔(おしょう)とは…
インプロバイザー(即興役者)、演出家、インプロ&演技指導、俳優
インプロ、リアリズム演技を中心に学び、ストレート、ミュージカルなど、数々のステージに出演。2015年にイタリア・ミラノで行われたインプロの国際大会に参加。世界的インプロ組織・国際シアタースポーツ協会のメンバーとなる(日本人で2人目)。現在は指導を行う傍らで、自らも一人インプロ、一人芝居、一人ミュージカルなど、様々な表現活動を探求している。現在26歳。

↓講師コメント↓
今回のワークショップは、私としては珍しい無料開催のワークショップです。
より多くの学生達にインプロの存在と可能性を知っていただきたいと思い、企画致しました。
難しいことは扱いません。
インプロのゲームを通して、即興で表現する上で大切なことを伝えます。
ひょっとしたらそれは人生においても大切なことかもしれません(あまり言い過ぎると胡散臭くなるのでこの辺で(笑))

また、このワークショップに参加して頂いた何名かの方は、
劇団しおむすびのメンバーとしてお誘いしようかとも考えています。
メンバーは、僕が厳選した可能性のあるプレイヤー達で、2年間インプロを学びながら実践する場が提供されます。
そうなった暁には、是非ご検討ください。
では、当日お会いできることを楽しみにしています。
(おしょう)

【日時】
2017年4月11日(火)18:30〜21:00

【場所】
しおむすびスタジオ(@江古田)
※参加希望者にのみ、場所の詳細をお伝えします。

【対象】
学生のみ!

【参加費】
無料!

【定員】
12名

【参加申込】
件名「学生ワークショップ」として、
本文に名前・年齢・学校名・顔写真を明記の上、
shiomusubi.impro@gmail.comまで送ってください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント