fc2ブログ

「マエストロ」のライセンスを取得しました!

こんにちは!

「こう」こと小玉高(こだまこう)です^_^

今日は皆様にご報告があります!

主宰の忍翔(おしょう)さんが申請をし、劇団しおむすびは先日、シアタースポーツに引き続き「マエストロ」のライセンスを取得しました!

「マエストロ」は初心者でもインプロショーが出来るように作られたフォーマットなので、より多くの人にインプロステージを体験してもらえるようになります!


◎「マエストロ」とはキース・ジョンストン氏によって確立されました。
8人~20人程度のプレイヤーと、ディレクターが登場します。
シーンに参加するプレイヤーは、シーンごとにクジによって決められます。
シーンの内容やゲームの選択もディレクターがその場で決定します。
観客が審査員です。シーンごとに、1点から5点の点数がつけます。
最終的に点数が多かったプレイヤーがその日のベストプレイヤー「マエストロ」の称号を与えられます。

↓こちらの「インプロシアターとは」からマエストロの説明を引用しています。
シアタースポーツなどの説明も書かれてますので良ければ見てください。
http://www.impro.jp/guidebook/theater.html

「シアタースポーツ」「マエストロ」のライセンスを両方取得した劇団しおむすびを、これからも宜しくお願い致します!




ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊

以上、こうでした!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント