FC2ブログ

1日集中ワークショップ(2016年12月18日)

「1日集中ワークショップ」

こんにちは、「こう」こと小玉高(こだまこう)です。

今日は12月18日(日)にあった劇団しおむすび年末恒例1日集中ワークショップのことを書きたいと思います。



このワークショップですが、1日集中ワークということなので、朝の10:00~夜の21:00までぶっ通しでインプロを、ずっとし続けました!
(途中で、ちょいちょい休憩はありましたが)

1日中何をやったかと言いますと、インプロの基本的なマインドの確認から始まり、最後は一つのシーンを作り上げるまで行いました。

また、普段のワークショップではなかなか踏み込めないところまでじっくりと学べる時間になったのではないかと思える1日だと感じました。

時には奇跡とも思えるシーンが何回も作られており、主宰の忍翔さんも1年の集大成とも言えるワークに毎年なるから感無量的なことを言ってましたね(僕の記憶が正しければ笑)。

僕個人にしても、1日中インプロをするのは初体験だったので、沢山インプロをすることが出来、最高に幸せでした!!

正直な話、毎月、1日集中ワークショップをやってほしいと思えるほどですね。

まあ、忍翔さんが大変だと思うし、1年の締めくくりだからこそ、良いのが出来ると個人的には思うので、毎月やんなくてもいいやとも思いますけど(笑)



今回は、こんな感じですかね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

以上、こうでした!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント