FC2ブログ

『マルカジット、マーカサイト』

こんにちは!

「こう」こと小玉高(こだまこう)です!

今日は、劇団しおむすびメンバーの「くぼっち」こと久保勇貴君が出ている舞台。
やみ・あがりシアター第6回公演 『マルカジット、マーカサイト』 を観劇した時の感想を書きたいと思います。





やみ・あがりシアターは、どのような劇団なのかは、こちらのホームページから、良ければご覧下さい⬇️
http://yamiagaritheater.jp/

いやぁ~この舞台、面白かったですね!

くぼっちが観ないと後悔するよと言っていましたし、劇団しおむすび主宰の忍翔(おしょう)さんも観に行った後、面白かったとオススメしていましたが、その気持ちがよく分かりました!

おしょうさんは、Twitterに、このような感想を書いていましたしね。
(おしょうさんに許可もらっています)。

『「間」の使い方が絶妙だった。舞台全体の空「間」、会話の「間」、作品の「間」。まさにスペース(宇宙)!』

この、おしょうさんの感想と、くぼっちの言葉と、やみ・あがりシアターのコンセプトを読んで、どんな舞台なのか気になってしょうがなかったので、予定を空けて観に行ったんですが、正解でした。

観に行けて、本当良かった!

人間の内面や性的なことに対して、面白おかしく表現されていたし、シリアスとコメディの落差が激しくて、終始、笑ったりニヤけてるぐらい面白かったです!

ん?
おしょうさんと比べると感想が稚拙なような気がするのは気のせいだろうか?

まあ、それは置いておいて、やみ・あがりシアターの次回公演も観に行きたいですし、いつか出てみたいですね!

最後は前回と同じく、出演者の方達と撮らせていただいた写真をバーっと載せたいと思います。











出演者の皆さん、ありがとうございました(^^)
さんなぎさんとは時間が無くて話をしたり、写真を撮れなくて残念でした…

くぼっち、お疲れ様でした!
また、しおむすびの定期稽古で会った時は宜しくね^_^

以上、こうでした!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント