FC2ブログ

定期稽古(2016年10月7日金曜日)

こんにちは!

「こう」こと小玉高(こだまこう)です^_^

今日は昨日(2016年10月7日)あった、劇団しおむすびの定期稽古のことを書きたいと思います(^^)

実はというと、しおむすびに所属して2ヶ月経つんですが、定期稽古に参加したのは初めてだったんですよ。

初めての定期稽古だし、9月は稽古以外のことも参加出来てなかったことが多かったんで、久しぶりに、しおむすびメンバーに沢山会えると思って意気揚々と行ってみたら、俺合わせて参加メンバーは5人でした(T_T)

俺もそうなんですが、皆んな地道に何かしら活動しているし、おしょうさん(劇団しおむすびの主宰)とかに、きちんと連絡しているので良いんですが、寂しいよー(T ^ T)

まあ、昨日は昨日で実りある稽古だったし、楽しかったんですけどね。




自分の夢を言語化するワークをしたり、



おしょうさんと初めて一緒にインプロやったり、



シーンのフィードバックで皆んなそれぞれ思ったことを曖昧にせず言語化して言って、それを、おしょうさんが各々の成長に繋がるアドバイスをするなどがあった稽古でした。





しかしまあ、皆んな、やはり演劇バカなのか、休憩中もインプロや脚本芝居のことをずっと話してもいましたね。

ただ、折角、男しか居なかったんで、男だけでしか出来ない話しもしたかったなぁと稽古が終わった後に思いましたね。

また、男だけの稽古になってしまったら、そういう話しもしたいわー。

他の皆んなは、どう思うか分からないけど(笑)

さて、最後は昨日の、おしょうさんの名言を伝えて締めましょうかね。


◎おしょうさんの昨日の稽古時の名言
「ロマンを背負ってきて欲しい」




以上、最近、友達や知り合いに、おしょうさんと顔が似てると言われるのが増えてきた、こうがお送りしました!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント