FC2ブログ

メンバー紹介の「大好きなもの」

どもーりんでーす。


あんまり知られていない事実がありましてね。それはしおむすびの公式HPの更新はすべて私がやってるってことなんですな。べつに自慢でもないんですが(笑)


レイアウトだの、HPに使ってる画像だの、大体私が作っています。


こんなのとか
こんなのとか
私が画像とかホームページとか手がけるようになったのは、まぁ今年ぐらいからですねー。


さて、現在急増したメンバーのプロフィールページを作成しているんですが、一つ私がちょっと楽しみにしていることがあります。


それはメンバーの「大好きなもの」を知ることです。


私はプロフィールは七点の項目に分けています。
名前
出身
大学(出身大学)
年齢(生年月日)
趣味
特技


そして大好きなもの


趣味と特技って、好みの指針にはなりうりますが、ちょっと違うじゃないですか。深く突っ込めば見えて来ますが、ちょっとわかりづらい。だから、私が一番その人の何が知りたいかって、その人の好みというストレートなことなんです。


そして、どれぐらい大好きなのか、その程度を「20000字のレポートを嬉々として書けるか」と設定しています。


本当に大好きだったら書けますぜ!!私は書きましたよ、20000字。私、卒業論文をジブリ映画「風立ちぬ」で書きましたから。結果、27000字。書いてて幸せでしたね。マックでノーパソ広げて書いてました(観ながら書いてたんで、たまにしんしん泣いてたことも笑)


NARUTOもポケスペも平成ライダーもデジモンも書けちゃいます。


それほどに思うところがあること、それがしおむすびメンバーの「大好きなもの」です。


ちょくちょく新メンバーのページも作成しているので、のぞいてみてくださいな→Click!!



では~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント