FC2ブログ

某運命のサーヴァント風プレイヤー紹介 その14



【クラス】アサシン
【真名】伊盛信乃
【属性】秩序・善
【マスター】ルーラー


保有スキル

・気配遮断:A
見た目とは裏腹になんかすごいことをやらかす、第一印象をいい意味で裏切るアサシンのクラス別スキル。

・演技力:B
年齢とは裏腹に、役になりきる度胸とセンスを持ち合わせている、アサシンの高い演技スキルを表す。
見た目からは想像できないキャラを演じることがあるため、客の肝を抜かす。

・アイドル:A
アサシンの対人スキル。見た目の可愛らしさ・振る舞いで空気を明るくするアサシンは高い対人スキルを有している。それは女性が苦手なサーヴァントでも気兼ねなく話しかけられるほど。初対面の人とでもすぐに打ち解け、シーンをする際のデメリット補正を打ち消す効果がある。
ただ、誰に対しても明るく振る舞うことから裏を探られることが多く、畏怖の目で見られることがある。アサシンの悩みの種となっている。

・インプロ初心者:A
インプロを初めて間もない時期であることの称号。時がたてばたつほどこれはランクが低くなる。これでインプロを始めたアサシンはAクラスに相当する。
自ら好んで未知に飛び込むその好奇心は、最早才能といっても良い。



宝具
・妄想幻像(ザバーニーヤ)
種別:対シーン宝具
ランク:B+
様々な役になりきる高い演技スキルが宝具となって昇華したもの。ストーリーを進めるということよりも、シーン内のキャラクターとして行動(act)をすることが出来る。その行動故にお客の思惑を越えることが良くあり、自然にシーンが展開する。
だがキャラクターの枠にとどまらず、キャラの奥底にあるアサシン自身の「真実」に騎乗した時、この宝具のランクは上がる。


~Hey! Say! Improv Festival!!!~に出演するプレイヤーの紹介記事です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント