FC2ブログ

某運命のサーヴァント風プレイヤー紹介 その8



【クラス】ランサー
【真名】久保勇貴
【属性】秩序・善
【マスター】ルーラー


保有スキル

・対魔力:Bー
魔界に導くアイディアに対する耐性。彼はその高い知性故に、シーンを円滑に導く最適な解を導き出す。ただ経験が少ないがゆえにランクは少々下がるが、3月にはB+以上になる。

・東大生:A
日本の入学難易度最高峰の大学の代名詞である、「東京大学」に在籍する証たるスキル。同ランクの「知性」スキルに相当する。その頭の回転はアイディアとアイディアをつなげ柔軟な発想を遂げることで、シーンを前に進めることが出来る。
ただ、東大生だからといって完璧超人ではなく、少々抜けている・どこか頭がおかしいところがある。それもまた彼の魅力として働くため、1ランク低い「魅惑」スキルに相当する。ギャップ萌で可愛いのである。

・インプロ初心者:C+
インプロを初めて間もない時期であることの称号。時がたてばたつほどこれはランクが低くなる。11月の「学生シアスポ」からインプロを始めたランサーはC+クラスに相当する。インプロに対して未知ととらえることが多く、チャレンジである要素が多いため、型に当てはまらない自由な発想を創ることが出来る。チャレンジする際にかかるステータスボーナス補正が上がる。
「何をしでかすかわからない」という印象を与える。

・関西出身:D
実家が兵庫県西宮市であり、関西出身であることの証たるスキル。ただ見た目それっぽくなく、関西弁を操ることがないためランクは低め。


宝具

つぎはぎの槍(パッチワークド・ランス)
種別:対シーン宝具
ランク:B

ランサーの真骨頂はバラバラに見えるアイディアを「ミッシングリンク」でつなげていき、何とかシーンに関連させて光明を見出すことにある。素材をその場で見つけ出し、高い知性でそれをつなぎ合わせ槍にし暗闇を引き裂く、才能と技能を結集させた対シーン宝具。
「インプロ初心者」スキルが相まって意外性を発揮した場合、時としてはランク以上の効果を発揮する場合がある。


~Hey! Say! Improv Festival!!!~に出演するプレイヤーの紹介記事です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント