FC2ブログ

某運命のサーヴァント風プレイヤー紹介 その3



【クラス】アーチャー
【真名】ゆうき
【属性】中立・中庸
【マスター】ルーラー


保有スキル

・対魔力:B
魔界を作り出すようなアイディアの耐性を表す。アーチャーでありながら、狡賢さ故に高いスキルを持つ。

・単独行動:A+
自団体にいないことを気にせず、他の舞台に出たりするスキル。気がついたら色んなところに出たりWS受けたりするアーチャーは高ランクの単独行動スキルを持つ。


知性:B+
その高い知性故に、「どうしたら相手に影響を与えるか」「シーンを面白くするか」の自分なりの解を素早く導き出すことができる、狂化とは対極に位置するスキル。

コメディアン:B
アーチャーのシーンに対する基本的な嗜好であり理想。シーンにシリアスなファクターがある場合、それを「笑い」に変える思考か働く。

距離感:B+
人との距離を躊躇なく近づくことで、相手に影響を与える対人スキル(男女を問わない)。それ故に、彼が介入するシーンは官能的になりやすい。
ただ身体の距離は近いが、彼の心中は読みにくいが故に精神的な距離は縮まりにくい。

劇団しおむすび2期生:A
日本初の学生即興演劇団体「劇団しおむすび」の学生代表であるため、高いスキルを所有する。一期生、二期生問わず、しおむすびプレイヤーが同シーン・ショーにいる場合、ステータスがアップする。



宝具

・エフェクティブ・チョイス
種別:対人宝具
ランク:A

相手に影響を与えるチョイスをすることでシーンに変化をもたらしうる、彼がアーチャーたる所以の宝具。
高い知性スキルが故に、広い範囲のプレイヤーに影響を与えることができ、初対面に近いプレイヤーとでも興味深いシーンを創ることができる。


・エフェクティブ・エントリー
種別:対シーン宝具
ランク:B

アーチャー自身がまるで「矢」となって、シーンの「ここ!」という絶妙なタイミングでシーンに途中介入する対シーン宝具。
自身がシーンに介入することで、シーンプレイヤーに影響を与える。



~Hey! Say! Improv Festival!!!~に出演するプレイヤーの紹介記事です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント