FC2ブログ

12月7日稽古日誌!

今回も読んでくださってありがとうございます!
ベターハーフ稽古日誌です。
本日はなごんが担当させていただきます♪

本日はごうさんが欠席で、役者は3人での稽古となりました。
そのため3人のうち2人がやるシーンを重点的にやりました。
私がコッソリ撮っていた写真オンリーなので、今回はりんさんとちさとさんメインです(笑)



こちらのシーンでは、互いの利害をどう一致させていくかというところが難しく、
あえて脚本通りに進めないことで気持ちの持っていき方を考えよう、というようなアプローチをしていきました。
なかなか説得できない諏訪の葛藤がかなり出ていて、観ていて面白かったです^^*

さらにこちらの写真をご覧ください。



ふざけているわけではありません。遊んでいるわけでもありません。(笑)
この場面での2人の「精神面での差」を、身体で感じながら演じてみようという試みです。
お2人ともこのやりかたは非常にやりやすかったと稽古後お話していました。
この精神的な強さの差を、椅子なしで表せるようになるのが完成形に近づくことになるのかなと観ていた私は勝手ながら思っていました。

それぞれの役がどのように生きてきて、どんな経験をしてきて、どんな気持ちでほかの役と出逢ったのか。
脚本に書いていないことは全部全部自由に考えることができる。
すべての経験があって、その場面を迎えている。
考えることはたくさんありますが、少しずつ役を掴めるようもっともっと努力しなければと思いました。

なんだか堅苦しい文章になってしまったので、このへんで失礼いたします。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

次回の更新もお楽しみに~(*´▽`*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント