FC2ブログ

俺のカウントダウン 忍翔コメント


どうも、忍翔です。
今回は俺のカウントダウンをやろうと思ったきっかけと、各部の見所について書きたいと思います。



◎俺のカウントダウンをやろうと思ったきっかけは?

直接のきっかけは仲間内での飲み会です(笑)
最初は「こんなん出来たら面白そう」といったノリで出てきたアイデアだったのですが、「誰もやったことないことをやろう」ということは常に考えていたので、「ならやってやろうじゃないか!」と即断即決で、3日後には劇場を押さえていました(笑)

大晦日と元旦に劇場を取るなんて前代未聞なんですけど、意外とどこの劇場も乗り気だったのです。
しかも理由はどこも「面白そうだから」でした。

インプロって面白いから、たくさんの人に見て欲しいし、やってほしいんですけど、なかなか劇場に来るって所に結び付かない。
それは多分「面白そう」がちょっと欠けてるからだと思ったのです。

「24時間」「カウントダウン」「1人で立ち続ける」ってのはどう考えても「面白そう」なんです(笑)だってそんなの見たことないから!これらのワードで「面白そう」って思った人達が観に来てくれれば「しめしめ」なわけです(笑)
まあ、1人の人間の寿命は縮むでしょうが、それで「インプロ」観たことない人達が観に来て、楽しんで行ってくれればそれで満足なんです。だからこそのこの料金設定でもあるし(笑)

今回乗り切れたら、毎年恒例のイベントにしたいなあとも思っています!皆様是非ともお越しください!!!


◎各部ごとの見所は?

第1、2、7部
パフォーマンスタイムは僕が知りうる限りの選りすぐりのインプロバイザーを集めました!若手からベテランまで、次世代を担う人達から今を煌めく人達まで幅広いラインナップです!そんな人達が僕と一緒にパフォーマンスをしてくれます!僕はずっと出続ける!まさにインプロ100人組手です!これだけたくさんのインプロバイザーを見られるのはここだけかも!?

第3部
僕の2015年最後のインプロワークショップです!いつもは役者向けだったり、一般向けだったり、レベルを分けてワークショップをしているのですが、今回はオールレベルで行います!様々な人達に参加して頂き、僕がインプロをやる上で大切にしていることを惜しみなくお伝えします!

第4部
交流タイムと言う名の休憩タイム(笑)。いやいや、せっかくなのでこの場に集まった人達はお互い繋がってほしいのです!知らない人同士はもちろん、知っている人同士は、より深く!年を共に越すことで、2015年を楽しく終え、2016年を楽しく迎えましょう!

第5部
僕が一番恐れている時間帯です。108個の煩悩をテーマにシーンを次々と作っていきます。出演観覧は自由ですが、僕は常に出演しなければならない。70個くらいで僕は無我の境地に達することでしょう。極限まで達し、煩悩を失った人間は最後どうなるのか…

第6部
当日まで秘密♪



楽しい企画が盛り沢山です♪
是非お越しください!


********************

コンビニ、スーパー、ファミレス、24時間テレビ…。
今や色々な24時間営業が溢れている。
しかしそれは幾人もの人が力を合わせて成り立つもの。

そんな24時間に一人で男が立ち向かう。
その名は忍翔(おしょう)。
彼は無謀にも、一人で舞台に立ち続けると宣言した。

2015年12月31日。
「俺のカウントダウン~年越し24時間インプロライブ~」開幕。

忍翔がインプロをやり
忍翔がインプロを教え
忍翔がインプロを語る
そして時には会場にいるあなたを巻き込んでいく…

忍翔は果たして24時間もつのか!?
その瞬間を見逃すな!


◎インプロとは?
http://hokkori.me/shiomusubi/improv/
◎忍翔とは?
http://hokkori.me/shiomusubi/osho/


【日時】
2015年12月31日(木) 12:00 2016年1月1日(金) 12:00

【チケット料金】
前売り当日とも
一、二、三、四、五、七部:各1,000円
六部:500円
例)一部と五部六部に参加→2,500円
四部のみ参加→1,000円

※四部の交流タイムに関しては軽食がつきます
※全時間通して食べ物飲み物持ち込み大歓迎

【会場】
池袋GEKIBA(池袋駅西口より徒歩8分)
※地図→http://gekiba.com/mt/access/index.html

【出演】
忍翔 , acttract〈浅井健介、永田麻衣〉, 安見謙一郎 , 石川剛 , 今井敦(だんすだんすだんす) , 木村大望(SAL-MANE) , 劇団しおむすび卒業生〈るん、えみり、りょーへー〉, 劇団しおむすび二期〈ゆうき、いとう〉, 五代あたる , 鈴木匠 , セイレンインプロプロジェクト〈いっちー、すぎも〉, 絶対自由〈高見次郎 , 小島啓寿〉 , 中野和哉 , 西村祐貴 , platform〈住吉美紅 , 早さきえこ , 斉藤慎介 , 戸草内淳基 , 小原敬生〉, 宮嶋野乃花 ,宮澤さくら , 横内浩樹(インプロカレッジ) 他。


◎タイムスケジュール◎
12月31日
☆第一部☆ パフォーマンスタイム①
12時~15時
[ゲスト] 今井敦 , 木村大望 , 劇団しおむすび二期 , セイレンインプロプロジェクト , 西村祐貴 , 横内浩樹 他。

〈入れ替えタイム 15時~15時30分〉

☆第二部☆ パフォーマンスタイム②
15時30分~18時
[ゲスト] 五代あたる , 鈴木匠 , platform , 宮澤さくら 他。

〈入れ替えタイム 18時~18時30分〉

☆第三部☆ ワークショップ
18時30分~21時

〈入れ替えタイム 21時~21時30分〉

☆第四部☆ 交流タイム
21時30分~0時

〈入れ替えタイム 0時~0時30分〉

1月1日
☆第五部☆ 煩悩インプロ
0時30分~6時
煩悩インプロとは?
お客様参加型のインプロ。
会場にいる希望者全員で、108個の煩悩の名前をもとに108個のシーンを作ます。新年早々煩悩を打ち払いましょう!

〈入れ替えタイム 6時~6時30分〉

☆第六部☆ お楽しみ (当日発表)
6時30分~9時

〈入れ替えタイム 9時~9時30分〉

☆第七部☆ パフォーマンスタイム③
9時30分~12時
[ゲスト] acttract , 安見謙一郎 , 劇団しおむすび卒業生 , 絶対自由 , 中野和哉 他。


【予約・お問い合わせ】
oreno20152016@gmail.com

ご予約の際は〈氏名〉〈人数〉〈何部に参加するのか〉を明記の上ご連絡ください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント