fc2ブログ

第1期卒業公演終了!

昨日無事千秋楽を終えることが出来ました!
この公演に関わっていただいた全ての方に感謝です!ありがとうございました!

そして…

この公演を持ちまして、劇団しおむすび1期生は卒業です。

mi-mi
塩田悠花
坂山煕
井上僚
郡真莉菜
石田燎平
喜田光一
新宮あずさ
山岸千織
荻原秋裕
本橋晴香
足立悠子
高橋笑里
野田貴紀
(以上14名)

皆さん、おめでとうございます。
これからは各々の道を歩んでいってください。
(尚、喜田光一と荻原秋裕は運営幹部として来季も続投します)

IMG_0292.jpg


思えば、この劇団を立ち上げたのは約3年半前。
最初は学習院大学演劇部から派生した単なる一ユニットでした。

それが今になっては「日本初の学生インプロ団体」と認知されるようになり、
こうして代替わりの時期を迎える程にまで続けることが出来ました。

最初は現メンバーの卒業と共に、劇団自体を解散しようと思っていました。
今のメンバーがいない劇団しおむすびなど考えられませんでした。
それほど繋がりの強い、いわば「家族」のようなものでした。

しかし、「学生インプロ団体」というものが日本からなくなってしまうこと、
それに何よりも「劇団しおむすび」という名前が消えてしまうことが、どうしても受け入れられませんでした。

そして最終的に、「現メンバー卒業」「代替わり形式の学生団体」という新たな運営方法に行き当たりました。

1期メンバーと共に築いた劇団しおむすびの礎。
それを後世にまで永遠に残していきたい。
それが今一番の望みです。

目標は50期。
学生インプロ団体として、後50年は続けていきます。
3年半の地固めを経て、我々は未来に向かって歩き続けます!

ここからの我々の活躍、ご期待ください!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント