FC2ブログ

10月のワークショップ♪

日本初の学生インプロ団体「劇団しおむすび」の代表である忍翔(おしょう)による定期ワークショップです。

インプロとは、即興芝居のこと。
日本ではエチュードと呼ばれているようですが、実は全然違います。
一瞬一瞬相手と繋がり、未知へと進んでいく。
繊細さと大胆を兼ね揃えていないと出来ないことです。
日本ではまだマイナーなジャンルですが、世界では既にジャンルとして確立され、数多くのインプロチームが存在します。
このワークショップでは、日本のエチュードとは違う、本格的なインプロを学べます。
定期的に通ってくだされば、発表会も企画致します。
一緒にワクワクする体験をしてみませんか?

~忍クラス(18:00~20:00)~
ゲーム中心のクラスです。数々のインプロゲームを通じて、インプロの基本的な考え方を身に付けていきます。「ただただインプロを楽しみたい!」という人向けです。

~翔クラス(20:00~22:00)~
シーン創り中心のクラスです。インプロがどのように演技に役立ってくるのかを学びます。役者・演出家・脚本家志望の人向けです。

【参加費】
1クラス(2時間)
一般 1000円
学生 500円
※どちらのクラスも経験不問です。両方受講することも可能です。

【日時・場所】
10月2日(木) 堀船ふれあい館(@王子)第一集会室
10月16日(木) 第二集会室
10月23日(木) 第一集会室
10月30日(木) 第一集会室

【持ち物】
動きやすい服装と遊び心♪

【受講申し込み】
playerosho☆gmail.com(☆→@)
に名前・年齢・学生or一般・受講希望日時・受講希望クラスを明記して送ってください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント