FC2ブログ

定期&短期ワークショップ


どうも、忍翔(おしょう)です。

2014年も残すところ後半分です。

皆さんは上半期をどのように過ごされましたか?

私はずっとひとりでインプロしていました。
ひとり即興(ソロインプロ)ってやつです。

そして、先日遂にそれに飽きてしまいました。
自分のやることが、ある程度形になってきてしまったのです。

そんな経験を経て、下半期はインプロ指導者として生きていこうと決意しました。

指導と言っても、インプロで「あれしろ」「これしろ」とは言えません。
私に出来ることは「気付かせること」だけです。

その人の自由を妨げているものは何か、気付かせる。

これが「インプロを教えること」だと私は思っております。

自分で言うのもなんですが、
恐らく、「日本で3番目くらいにコメントが多いインプロワークショップ」です。

是非一度ご賞味ください。


☆参加希望者はお問い合わせからコンタクトを取ってください。ご案内します。


<忍翔(おしょう)のワークショップの特徴>
イギリスのキース・ジョンストン、アメリカのヴィオラ・スポーリン、ジョー・ビル、カナダのショーン・キンリーのインプロワークに、自身が開発したシアターゲームを加え、より自由で大胆なパフォーマンスが出来るようにしていく。
即興でうまくシーンを創ることよりも、自分がこなせないことにチャレンジしていけるようになることを求める。


~定期ワークショップ~
7月3日(木)から、毎週木曜の18:30~21:30(3h)に定期ワークショップを行います。
場所は豊島区、北区の公共施設。(参加者にのみお知らせします)
参加費は一般1500円、学生ほぼ無料。(場所代のみ)
☆「継続的にインプロを学びたい方」におすすめです。

~夏の短期ワークショップ~
7月31日(木)から、毎週月木の18:00~22:00(4h)に全8回+発表会(8月28日(木))付で短期ワークショップを行います。
最終的に「1人でインプロパフォーマンスをすること」を目標にやっていきます。
場所は堀船ふれあい館。(王子)
参加費は10000円。
☆「一気にいろんな内容を学びたい方」におすすめです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/27 08:57)

豊島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。