FC2ブログ

1月30日稽古

1月30日(木)
カメヤ演芸場物語稽古記録

今回の担当は高橋です。


参加メンバー
おぎ・るん・みみさん・きえちゃん・きだくん・けいじさん・ちおり・りょーへー・はるかちゃん・えみりー・おしょう(20時まで)
ゆうこちゃん(見学に来てくれました!)


稽古内容
・二人組での身体のほぐしあい
人の身体に触ったり触られたりすると、骨の作りとか自分では普段触れない場所の作りなどがわかったり、色々学ぶことがありました!
重心を意識しないと体感が崩れて倒れてしまったり(ToT)

・タオル回し
毎回恒例ですが、毎回気が抜けません。
タオルを自分と台詞と思って隣の人にパスを回して回ってきたタオルを受けとります。
みんな大分慣れてきたような気がします。が、これからも毎回丁寧に相手を思って回していきたいですね!

・空間を埋める
音楽にあわせて舞台の空間を埋めます。
どの空間が空いてるのか。テンポが早くなるとぶつかったりしてしまうことがありました。
でも思ったことは舞台上って以外と広い…!

・台本
今日は10場と5場を止め止めでやりました。
自分事になりますが、今回私は課題をいただきまして、それは立ち方と位置取りなのですが…。
位置取りに関して、まだ本番まで1ヶ月ある状態でほとんど居る位置がきまっていたなぁと。言われて確かに思いました。
空間を埋めるやつでも思いましたが、舞台上って以外と広い!
もっと動いたり色んな挑戦をしてみたり可能性を試していきたいですね!

立ち方は私はおばちゃん役なのですが、それにそぐってないので要研究ということで…
何とかしてみせます。
さっそくTSUTAYAで参考になりそうなDVDを借りてなうで見てます(^^)
本番を見に来ていただいた際はふっとそこに注目していただけたら嬉しいです。たまにで良いので。たまにで(笑)


最後の方で学生運動の音楽を聴きました。
私も勉強不足なもので学生運動っていうものをあまり理解していなかったのですが、歌を聞いて泣きました。
信念の強さ、エネルギー歌からですがたくさん感じました。
こちらも要勉強ですね!


そしてなんと次回は通しです!
通しということで次回のブログは主役の秋田役。荻原氏にお願いしたいと思います!
おぎちゃんよろしくねー!


写真のアップの仕方がわからないので白黒ブログで失礼しました!
エミリ・ハマグチェでした!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント