FC2ブログ

【カメヤ演芸場物語】1月18日の稽古日誌

初めまして!
今回稽古日誌を書かせていただきますのは、チー子役の寺田貴恵です!
私は外部の者なのですが、何故今回舞台に参加させていただくのかは、長くなるので割愛致します!(笑)

さてはて、今日は4回目のお稽古でした*\(^o^)/*
4回目で既に半立ち稽古をしています!
今回の【カメヤ演芸場物語】は、とてもテンポが早いお話なので、一回でもテンポがズレると死にますね(遠い目)
あと、テンションも常に上げておかなければなりません!!!
でも、お芝居中もテンション高いのに休憩中も皆さんのテンションは高く、いつも笑わせてもらってます!
吉本新喜劇風にこけたり、ミュージカル風に立ち振る舞ったり…。(笑)

いやはや。それにしても演じることと魅せることって、とても難しいなと痛感いたしました…。
まだまだ未熟でチー子ちゃんの気持ちが理解できてない所もあると思います。だけど、私はチー子ちゃん役という責任を演出さんから受け取りました!
責任をもって最後の最後までチー子ちゃんでいます!

みんなで本気で創り上げてます!
お忙しいとは、思いますが一人でも多くのお客様に見ていただけましたらとても幸いです。
どうぞ【カメヤ演芸場物語】を宜しくお願いします。


さっ!
次の稽古日誌を書いてくれるのは…夏目くん役のルンさんよろしくお願いします( ̄▽ ̄)♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


劇団しおむすび 番外公演
『カメヤ演芸場物語』
脚本:イナダ(劇団イナダ組)
演出:mi-mi


【あらすじ】
舞台は浅草のはずれ。学生運動がやや下火になりつつあった昭和46年。学生運動家の秋田は、公安の一斉検挙から逃れ、薄汚れた小さなカメヤ演芸場に逃げ込む。
そこにいたのは、 一癖も二癖もある芸人達だった。
公安の目から逃れるために漫才コンビを組み、カメヤでの生活を始めた秋田が見たのは、芸に生きる芸人たちの生き様だった…。

【出演】
荻原秋裕、坂山熙、忍翔、mi-mi、喜田光一、寺田貴恵、塩田悠花、前田慶次、山岸千織、石田燎平、高橋笑里、本橋晴香、井上僚☆、坂本光★

※井上僚、坂本光はダブルキャストとなります。


【公演日程】
2014年
3月
15日(土) 14:00★/19:00☆
16日(日) 13:00★/17:00☆

※★:坂本光出演回/☆:井上僚出演回

開場は開演の30分前。
上演時間は120分を予定。

【劇場】
東長崎てあとるらぽう
(西武池袋線 東長崎駅より徒歩1分)

【チケット】
前売:2,000円
当日:2,500円
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント