FC2ブログ

11月14日稽古

はじめまして!
10月より、しおむすび新メンバーとなりましたゆうこです(ノ`・∀・)ノ

代表や多くのメンバーと同じ部活で活動しておりまして、今年3月にやった『ハルシオン・デイズ』では客演という形で参加させていただいたのですが、この度晴れて正式メンバーとして加入させていただきました!以後お見知りおきを♪

そんなわけで、11/14(木)、はじめて稽古に参加させていただきましたっ!!緊張したっ!!!

この日は前半後半合わせての稽古で、稽古場がとても狭く感じるくらい活気に溢れておりました。

18:00ごろに稽古場につきますと、すでにえみりー、おぎ、りょーへー、みやまゆが連想ゲームの真っ最中。

その後私も交えてチーム戦一筆書き絵しりとりがはじまったのですが、これがまた...なかなか...ひどい....(笑)特にえみりーと私の画力。笑
写メ撮らなかったの後悔です。是非皆様にも考えていただきたかった!

その後、代表とるん、りょうくん、ちおりもきて、稽古開始です。

稽古内容としましては、
・ワンワード(助詞なしVer)
・ワンボイス
・次どうなるの?
・感情回し
・感情指定

ペアになって一斉にやるワークが多かったのですが、稽古場が狭いのもあってうるさいうるさい笑

みんなテンション高く出してくれるので、私もはじめあった緊張はすぐ消え、久しぶりのインプロワークを楽しむことができました!

1番印象に残ってるのは感情回しです笑
みんなで輪になって、ある感情を隣の人に回し、受け取った人はさらにその感情を大きくして隣の人へ、というゲームなのですが、
ここでりょうくんクオリティ発揮。

もう、これは、みていただかないとわからないのですが、感情をたかぶらせたりょうくんがほんっとに面白い!!!!耐えられない!!!受け取れない!!!
隣になったが最後、あなたもきっと崩れ落ちて膝を地面につけることになるでしょう。

ここまで休憩なしノンストップでいき、最後に前半組の役作りに関わるプレゼンをして終了。
プレゼンの内容は今後明らかにされるのか...?とりあえず私は言わないでおきますが笑、みんなでの話合いはふむふむ、と前半組でない自分のためになることもたくさんでした。

しおむすびとして、またライブに出るとなっての初稽古。
大学に入って演劇をはじめてすぐ「苦手」とレッテルをはり避けきたインプロですが、今、稽古がものすごく楽しいです!!!
私にきっかけをくださった代表とメンバー達に感謝。

ぜひぜひ、12月ライブお越しください!お会いできるのを楽しみにしております。

次は誰が稽古日誌かくかな~(´ω`)そして私がまた登場するのはいつかな~(´ω`)

楽しみにお待ちください♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント