FC2ブログ

じゃむぷろ① その3

お久しぶりですっ!
田端です!!

昨日の稽古では、主にシーン練を多くしました!!

流れとしては、まず代表が来るまでの2時間
アップとか、いろいろりょうへい仕切りに1時間やって、
その後1時間シーン練

その後代表来てからは、
プレゼント
ワンボイス
男と女で分かれて3人一組でワンボイス
女だけシーン練
男だけシーン練
役者の悪夢

てな感じでした。

こうみるとワンボイスも多いねw(笑)

ワンボイスやってて思ったのは、お互い気使いあってしまって、なにも進まなかったり、逆にこちらの言ったことがぶつかったりと、改めて難しさを知りました。
相手が増えれば、ぶつかる頻度もふえるし、相手によって、いろいろ変わってくるなーと思いました。
で、その後のワンボイスシーン練では中々面白いシーンができましたw
ちょっとカオスだったけどw(笑)

女だけのシーン練では見てて、楽しかったww
でも、もったいないところもちょっとあったり…

それに引き換え、我々男だけのシーン練では、中々うまくいかず…
まぁ、いい経験にはなったんじゃないかな!!
…と思いたい…(--;)
やっぱり"これ!!"という何かしらの目的を持ってかなければ、シーンとしてとても成り立たないんだなーってよく実感できたシーンでした。
見せ場が全然ないものね…

最後は一人がパフォーマンス発表をして、それをどこまで耐えられるかみたいなことを…
これはやっている側としては、結構難しいんだろうなーと思って、見てました。
でも、お客さん目線でよくわかるワークでした。

昨日の稽古では、いろいろ勉強になることが多かったと思います。
何より"目的"これが一番残りました。
わかってはいたけれど、改めて実感いたしました。

以上ー


[日時]
8月30日(金)19:30~21:00

[会場]
スタジオあんしぃん(京王井の頭線駒場東大前駅から徒歩5分)

[料金]
前売・当日 1000円

[キャスト・スタッフ]
甘えん坊な彼女 郡真莉菜
オカマバーの雇われママ 石田燎平
母子家庭のお母さん 塩田悠花
座敷わらし 吉田光
バリバリの若社長 田端尚輝
金髪女子高生 高橋笑里

演出・構成 忍翔

[予約]
こちらアクセスして頂いて、
「ハンドル名」に「じゃむぷろ」
「お問い合わせ内容」に人数とキャストからチケットをご購入された方はキャストの名前もご記入して送信してください。
いずれの場合も、こちらでメールを確認したのち、確認のメールをお送りします。また、公演について変更が生じた場合もご記入いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント