FC2ブログ

新歓ワークショップ!

一応学生団体という立場がある以上、新歓時期に何もしないのはどうかと・・・

思ったので、ワークショップやりまーす!





我々劇団しおむすびは、日本で初めて「学生だけ」で構成されたインプロ(即興芝居)団体です。
まだまだマイナーなインプロというジャンルを、学生を中心に広げていくべく活動してます。

この度、新歓期間も相まって、新入生歓迎ワークショップを開催することになりました!

インプロや即興というと、皆さんが思い浮かべるのはエチュードやむちゃぶりのような辛いものでしょう。
いきなり前に立たされて、やってみろと言われ、これが面白くないだのつまらないだの、よくわからないダメだしを受ける。

ここで行うのは、そんな程度の低いものではありません。

インプロという世界は、もっと大きくて深いです。
「即興だから・・・」という一言で片づけられるようなものではありません。
むしろ「即興だからすごいことが起こる!」と言ってもいいでしょう。
一瞬一瞬自分の壁を越えていくことで初めて、自分も予想だにしなかったストーリーが出来るのです。

今回扱うのは「会話×対話×即興」という、劇団しおむすびオリジナルメソッドです。
既存のインプロ論を、現代口語演劇の理論と織り交ぜた、全く新しい即興芝居です。

「なんだろう?」と思った方、当日お待ちしています。


【日時】
4月20日(土)18:30~21:30

【場所】
東田端ふれあい館(JR田端駅から徒歩3分)

【参加費】
一般 1000円
学生 500円
新1年生 無料!

【持ち物】
遊び心

【参加連絡】
playerosho@gmail.com
に名前・年齢・職業を明記してお送りください。

公式ブログ→http://shiomusubinokasu.blog95.fc2.com/
公式HP→http://hokkori.me/shiomusubi/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント